/ 新造船受注・建造状況 フロント | / ホーム / |
状態:地元に回航
進行:地元試験操業調整工事
大節: 北海道釧路終結出港 8月10日
発注者名 | 製造・手配元 | 納入品目 | 納入日 | 送り先・備考 |
---|---|---|---|---|
船主 | 三菱(名古屋) | 主機、 消音器、配管材、その他 | 04/30着 | k-yard |
船主 | ヤンマー(伊勢) | 補機関、 その他 | 04/16着 | k-yard |
船主 | 三菱(名古屋) | シャフト、 ペラ、 手配品 | 05/12着 | k-yard |
船主 | マリンハイドロテック(石巻) | 油圧機器総数 | 04/27着 | k-yard |
船主 | 山本機工 | 主機前カウンター | 04/24着 | k-yard |
船主 | 三重ダイヤ | 冷水機、 ポンプ類 | 04/28着 | k-yard |
船主 | ハヤシ電気(尾鷲) | 発電機類、 ポンプ類、 配電盤 | 04/28着 | 小野寺電気 |
船主 | ハヤシ電気(尾鷲) | 船底センサーとグランド | 03/22着 | k-yard |
船主 | フルノ電気 | 無線関係機器類(外・内) | 05/03着 | 小野寺電気 |
船主 | トキメック | 操舵機 | 04/19着 | k-yard |
K-Yard | ナカシマ | ベッカーラダー | 05/10着 | k-yard |
(左)2004/06/26
ペンズリ゙が邪魔だ
早く降ろしすぎ
真横はやはり19トンですな
(右)2004/06/26
防舷材がありません
曲面の自身が無ければ・・・
(左)2004/06/26
この手の船は久々
なので 興奮・・・
機器類は全搭載
(右)2004/06/26
産みの親も 惚れ惚れします
人が見えなきゃ 180トンだな。
(左)2004/06/21
夕方から台風が来る
月末に船降ろし
ラスト10日ですが・・
(右)2004/06/21
ブリッチ塗装はこれから
10日でよくこれまで・・
(左)2004/06/02
この磨きを見よ
タキシードボデイ
なんです。 似るものなし。
(右)2004/06/03
レーダーマストは
ケーヤードです
(左)2004/05/21
台風が東に抜けて
午後には 晴れ間が・・
(右)2004/05/21
搭載物は
NAVデッキ・
アッパーブリッチのみ
(左)2004/04/20
下で船尾楼
組んでます
(右)2004/04/20
顔がお目見え
家の娘だは
このての美人
(左)2004/04/12
反転中
何回やっても
ビビリますわ・・
(右)2004/04/12
下向き溶接開始
今月中に上部搭載
(左)2004/03/30
船首のバルバス
ドキッと します
(右)2004/03/30
外板曲げの精度
がいいから
ピッタリ合う
(左)2004/03/27
うんざりする程
の 縦通材
溶接の山
末代物です
(右)2004/03/27
来週中に
船底外板を張る
(左)2004/03/23
墨一本狂い無く
甲板下 ブロック
搭載、 今週には
骨組みが完成
(右)2004/03/23
只者ではない。
雰囲気
(左)2004/03/19
22日に船尾まで
甲板ジグ上げまで
(右)2004/03/19
来週は甲板下骨組み
完成までの工程
何か、 無口になる
(左)2004/03/17
壁類は立てたので
形はでたが・・
で・・デカそうには見える?
(右)2004/03/17
クレーン 2基で
フル稼働モード
今月中に 骨組完成工程
(左)2OO4/03/03
どんどん壁類組立
手前は主機台 部材
(右)2OO4/03/03
屋内で
船首フレーム
組立
(左)2OO4/03/03
外板曲げ加工
曲げているのは
船首外板
(右)2OO4/02/24
甲板下の壁
骨組取付け
開始
(左)2OO4/03/03
北船台にて起工式
風が強い日でした
(右)2OO4/03/03
キリヌサザンマイ
機関室のキールを
祭りました。
(左)2OO4/02/24
部材切断
天気がいいので
(右)2OO4/02/24
屋内で
小組立
開始
(左)2OO4/01/26
現尺現図
詳細部外板展開
(右)2OO4/02/21
マーキング゙は
甲板下構造材
完了してる