/ 新造船受注・建造状況 フロント | / ホーム / |
状態:回航
進行:操業調整
大節:8日から初操業
手配者名 | 製造・発送元 | 納入品目 | 納入日 | 送り先・備考 |
---|---|---|---|---|
ヤンマー舶用 根室 | ヤンマーD | 主機、 消音器、 その他 | 4/25 | k-yard |
ヤンマー舶用 根室 | ヤンマーD | 油、 水、 ハーネス、 蓄電池 | 5/15 | k-yard |
ヤンマー舶用 根室 | 高澤 | シャフト、 ペラ、 コシ器類、 船底弁 | 4/20 | k-yard |
ヤンマー舶用 根室 | 山本機工 | 主機前カウンター | 5/1 | k-yard |
ヤンマー舶用 根室 | 道東アワクメ | 油圧機器総数 | 5/15 | k-yard |
ヤンマー舶用 根室 | 北洋無線 | ポンプ類、 配電盤、トランス | 5/1 | 小野寺電気 |
ヤンマー舶用 根室 | 北洋無線 | 船底センサーとグランド、ソナー | 4/10 | k-yard |
ヤンマー舶用 根室 | 北洋無線 | 無線関係機器類(外・内) | 5/15 | 北洋無線 |
ヤンマー舶用 根室 | ユニカス | 操舵機 | 5/1 | k-yard |
K-Yard | ナカシマ | ベッカーラダー | 5/1 | k-yard |
(左)
これがバトックフローとやら
大口径ペラに見えます?
(右)
ビルジのアールが挑戦かも
すごい船尾喫水深さだ
(左)
ドラフト検査終了
この船首ビルジサークルの
コブ的ラインも味噌
(右)
乾舷マーク検査終了
ルールは1mm単位の精度
(左)
ピッカピッカ-ツルツル
やっと完了・・ よくやった
やっぱり K-Yard 魂。
(右)
明日から塗装吹きます
いつも通り全員で頑張るしか
20日過ぎには進水します。
(左)
丸秘・・・
わかります?
船尾コブ船型です。
(右)
バトックフローに大口径ペラ、
ラウンドビルジ・・・・
Eco要素 満載船
(左)
磨きが待ち遠しい
力強いし、 柔らかだし
新しい家の娘(船)の顔
(右)
シャフト入れ
主機関入れました
こんな小さな
エンジンで走るの?
(左)
甲板室を乗せ 外板張り
終了、 概観は出た
イメージ通りかな?
(右)
船尾も速そう
大変なことに。
ここから船が
船が29トンになる。
(左)
船首楼組立完了
骨多さ、この精度
K-Yardです
(右)
いヤ〜カッコいいかも、
どんなに形を変えても
家の娘(船)だとわかる
雰囲気。 味がある。
(左)
上部構造組立開始してます
早く上部搭載して全貌見たい
関係者全員が言ってます。
(右)
船尾船底のフローを見よ
(左)
神主さんの音頭で
なおらいの儀
安全作業を誓います!
(右)
キリヌサ散米の儀
(左)
3回目反転後 正立状態で
起工式執り行いました
祝詞奏上
(右)
槌打ちの儀
船首キールに工事の
安全作業の開始と
無事竣工をお願い申す。
(左)
1回目反転完了
これから下向き溶接
しばらく全員で溶接作業
(右)
下向き溶接完了後に2回目の
反転をし外板シーム溶接
後に船底の歪取りと磨き作業
(左)
外板張り作業
正確な外板曲げだから
ピタピタ合う
(右)
1回目の反転作業
ホタテ船とは別物
アルミとはいえ重量もかなり、
甲板下だけでも緊張する
(左)
船首ブロック組立開始
船尾ブロックはジグ搭載は
してある
(右)
船首ブロックを
ドッキング作業中
この骨の多さ・・・