/ 新造船受注・建造状況 フロント | / ホーム / |
状態進行:進水→WJ・リモコン関係の調整→油圧効力テスト→試運転→引渡し
大節: 24日進水式 回航
手配者名 | 製造・発送元 | 納入品目 | 納入日 | 送り先・備考 |
---|---|---|---|---|
宮城ヤンマー | ヤンマーD | 主機、 予備品、 その他 | 05/10 | k-yard |
宮城ヤンマー | 油、 クー水、 ハーネス | 05/10 | k-yard | |
宮城ヤンマー | ハミルトン | ウォータージェット | 04/20 | k-yard |
宮城ヤンマー | 山本機工 | 主機後カウンター | 05/10 | k-yard |
K-Yard | 高澤 | 油圧機器総数 | 05/10 | k-yard |
K-Yard | 高澤 | ポンプ類、 配電盤、船具 | 05/10 | k-yard |
K-Yard | フルノ電気 | プロッター | 05/10 | k-yard |
2010/06/24
(左)
ジェットの走りです
25ktほどかな、 人は
余裕で立ってます
(右)
また私、回航に乗って
った。 沖の凪は最悪で・・
船より人間の耐久試験。
2010/06/24
(左)
はア〜 めんこい
お化粧し、 お宮
さん参り。 後に
雄勝に回航
(右)
湾内岸壁から
の写真取り。
港内ですよ!
2010/06/24
(左)
進水式 執り行い
関係者ご一同
(右)
久しぶりです
構内での餅まきは、
やはり狭かった。
2010/06/24
(左)
進水式で上架した
22日に一度走った
が、 やっぱりの
30kt艇でした
(右)
日和も良く
綺麗に磨かれて
キリヌサザンマイ中
2010/06/20
(左)
進水させました。
小型でも・・・
緊張はする
一度走ります
(右)
仕事に使うのが
もったいない。
まさにNext
2010/06/20
(左)
WJガードが付く
排気はトランサム
マフラーは自社製
(右)
久々の細身。
船名はブリッジに、
ここに船名を書く
のは古い気がする。
2010/05/31
(左)
この船底のチャイン
サイド部は漁労でも
メリット多し
(右)
早く、 外洋を
走ってみたい
舟艇の世界だ
2010/05/31
(左)
2回目の反転開始
大きく感じる
重そう・・
(右)
南船台に移動。
2.5トンでした。
飛んでもいいかも。
2010/05/20
(左)
ここまでは この手の
船は正立で組立
溶接後は一度、
反転します。
(右)
WJ推進機口が見
船尾船型は
Dオメガー・波型?
カセドラルV船型?
2010/05/08
(左)
NAPAでの3D創生
ヒントは女性の靴
小船でも、 主張は
多い方がいい。
(右)
来週には形が見える
2010/05/08
(左)
また 難儀なもん 造って
ます。
(右)
誰もが見てフリーズ
社員も興味津々
(左)
宮城ヤンマーさん
(右)
ナオライの儀
神主さんの祝辞で
安全作業を誓い
乾杯!
(左)
キリヌサザンマイの儀
(右)
船主:伊藤 進 殿
(有)マルス進栄水産 社長
三陸ホタテ養殖界の第一人者
北海道でも有名な社長さん
(左)
4月6日
起工式執り行いました
祝詞奏上
船主1名 宮城ヤンマー1名
気仙沼業者
(右)
槌打ちの儀
船底キール外板に
安全作業の開始と
無事竣工をお願い申す。