/ 新造船受注・建造状況 フロント | / ホーム / |
状態進行:仕上げ・調整→回航
回航予定:11月15日に回航 (知床周り) → 16日十勝港 給油 → 17日網走 入港
手配者名 | 製造・発送元 | 納入品目 | 納入日 | 送り先・備考 |
---|---|---|---|---|
青山鉄工所 網走 | 三菱 | 主機、 消音器、 コシ器類、 その他 | 09/06 | k-yard |
青山鉄工所 網走 | オイル、 クー水、 ハーネス、 蓄電池 | 09/21 | k-yard | |
敷島機器 湧別 | 高澤 | シャフト、 ペラ、 シール、 EVR | 09/01 | k-yard |
敷島機器 湧別 | 山本機工 | 主機前クラッチ、ジェットスラスター | 09/10 | k-yard |
青山鉄工所 網走 | 青山鉄工所 | 油圧機器・漁労金具 | 09/10 | k-yard |
小野寺電気 | 三信電気 | ポンプ類、 ファン、 配電盤 | 09/10 | 小野寺電気 気仙沼 |
舶陽電気 | 三信電気 | 発電機・定周波 | 09/05 | 小野寺電気 気仙沼 |
K-Yard | フルノ電気 | 魚探船底センサーとグランド | 08/10 | k-yard |
K-Yard | フルノ電気 | 無線関係機器類(外・内) | 09/15 | 川原無線 |
K-Yard | ユニカス | 操舵機 | 09/15 | k-yard |
K-Yard | ナカシマ | ベッカーラダー | 09/06 | k-yard |
2010/11/10
(左)
美しい
軽やかだし
この船底の色
2010/11/10
(右)
試運転しました。
15日回航に向けて
磨き上げられます
2010/11/10
(左)
進水式
構内で執り
行いました
(右)
船主:今 功一 殿
2010/11/06
(左)
天気が続き
やれやれ
追い込みだ。
(右)
船名がやけに
くっきりと
本船もノンパテ
船底のブルーも
なかなか
2010/10/17
(左)
15日船主との
最終仕様確認
現場に託すのみ
(右)
もう この船首は
チャイン船型
じゃないかも?
2010/09/20
(左)
3/3回反転後
南船台に移動
(右)
船首部を先に仕上
げてみた。
2010/09/03
(左)
1/3回反転
4.6mの型幅は
未だ慣れない
大きさだ
(右)
反転後、 浮かせて
船台車を入れ込む
2010/08/18
(左)
難儀部の外板
張りは終了
現図と曲げの精度
が決めて
(右)
船底外板張る
まで シート
無しはキツイ
今日も暑い!
(左)
0809
でかい船体は慣れたが・・
冷ややで温もりある柔らかさ
そう感じるのは曲面の質
の仕業かも知れない。
(右)
ええこと言うたってね。
テントが涼しそうで
今、熱中症心配どころか
現場は風邪が流行ってます
(左)
0730
甲板下ブロック
ジグ搭載
暑い日が続く
(右)
0803
Fclブロック
組立。 シートは
日除けです
(左)
0720
今日は朝から
31°シート下
が ひいきです
(右)
曲げ加工・
曲げ修正部材
(左)
玉串奉天
船主:今 功一 殿
(右)
敷島機器 湧別支店
沢辺支店長
(左)
7月13日
起工式執り行いました
祝詞奏上
船主1名 敷島機器1名
気仙沼業者
(右)
キリヌサザンマイの儀