/ 新造船受注・建造状況 フロント | / ホーム / |
状態進行:トレーラー積込み→石巻市進水→試運転
手配者名 | 製造・発送元 | 納入品目 | 納入日 | 送り先・備考 |
---|---|---|---|---|
宮城ヤンマー | ヤンマーD | 主機、 予備品、 その他 | 09/02 | k-yard花咲港 |
宮城ヤンマー | ヤンマーD | 油、 クー水、 ハーネス | 09/10 | k-yard花咲港 |
宮城ヤンマー | ハミルトン | ウォータージェット | 08/20 | k-yard花咲港 |
宮城ヤンマー | 山本機工 | 主機後カウンター | 09/02 | k-yard花咲港 |
宮城ヤンマー | 高澤 | 油圧機器総数 | 09/02 | k-yard花咲港 |
宮城ヤンマー | 高澤 | ポンプ類、 配電盤、船具 | 09/10 | k-yard花咲港 |
宮城ヤンマー | フルノ電気 | プロッター | 09/10 | k-yard花咲港 |
左 2013/1022
イメージ通り
積込んだが・・ 道路も心配
だ。 海よりましだろが・・
右
花咲港で試運転しない
ので帆高丸の旅立ちです
全員で缶コーヒーで祝杯。
あっさりです。 自分は明日
トレーラーと一緒に並走。
左 2013/1022
南ヤードで初の工場
出しは帆高丸
右
このWJ推進船を
サロマ湖で営業
試乗会したかった。
また今度ですね。
左 2013/1018
塗装仕上げ、 電気艤装
機関室艤装のみ
右
ブリッジの窓抜いて
やっと、 軽量感が出た
左 2013/1008
歪取り後サンダー仕上げ
きれいに歪無しが定めです。
右
2回目反転。 ビカビカです。
正立からなので2回で終了。
3・4mmの薄い板厚の高速
漁船。 何気に組立難易度は
高い。 根気だらけの稼業だ。
左 2013/1004
第1回トンボ、 逆立にします。
1.3トン 重いかも、 速い船
だし、 計算違いを期待。
右
底を歪取ってサンダー
仕上げ、 来週2回目反転。
後は一気に艤装するだけ。
左 2013/1003
格好は出た。明日は反転。
下の3Dの完成面と同じ
角度、 当然だけど同じ。
右
小っさくてもやることは
同じ。難易度も結構だ。
左 2013/0910
パーツが揃ったし
一気に組上げ中
右
今、19トンもやってますので
まるで玩具、 小っさ。
天井クレーンの無い
南ヤードで組立ています。
左
設計の若い衆が19tで忙しい
から自分が部材取りの係りに。
目の根がいる、 完全卒業は
いつなんでしょう。
右
部材マーキング。
でやっとここまでに。
今回からキールのフラット
部をなくした。
船首端まで波返し的な
ラインで成形してみた。
下駄カバー船首は趣旨だし。
左
12mの船も30mの船も
細かい所の3D修正は
同じ。 苦労も同じ。
ここまで面の数が減った
k-Yardの3D面精度の
進化はNAPAと着々に。