株式会社 ケーヤード

第十八 宗谷丸 

下の写真から順に上に来てください。




ブリッジ高っ。 前を見るのを重視? なので、 この船は波に突っ込みにくい
船型に一応考えている。 何やかんや言っても船主さんのニーズが満たすのが
船屋ですからね。 みんなで頑張った頑張った。 岩本様、 お疲れ様でした。






どう見ても、 家の船ですよね。 ホタテウインチ外したホタテ船です。
シーヤの反りがありませんね。





11/11日に清浜入港。 何か恥ずかしい。 賛否両論でしょうね。 プロトの
かっこよさだけでは漁船になりませんし、 船首のU.DKがこのくらい
はってたら、 船首の作業甲板の使いでは抜群。 クルーザーバウ?






そう言えば、 JCIの公試運転に出港してるときです。 結構吹いてます。






カキ色のジブクレーンがある所が生まれた場所。 ふるさとバックは、 いい記念に。






はい、 試運転何事も無く完了で花咲港に帰港中。
この重装備、 1トン近いステンWキャピスタンにホタテ並みの
ブーム。 来春カニから始まる。 カニでは乗りやすいい船は確実。






船の一生でありえない定置とカニのダブル艤装。 FO4.0KL満タン。
そんな重装備状態でも軽そうな横波・引き波ですね。 スルスル走る。






定置船の要素があるからホタテ的ですな。 カニ専用船への
アピール度はあるのでしょうか。 第七あさひ丸と似てる
言われても〜・・・ DNAの出どこがいっしょだからね・・






船屋と船主さんが気に入った船首デザインならOKでいいですよね。

走る前から運動性のいい船型はわかるが、 やけにスラスター部
のボックスキールの塩梅が気にかかる、 また得意の祈り?






この船名の位置も簡単では無かったな。 箱防舷材が必要でしょうかね?
いつも悲しくなります。 船名の"丸"から船首は飾りにもならないような。。






2014/09/29 叩き出し、 パテなしで磨き完了。 ここまでやる価値。 あるかって?




┃ホーム┃ ┃建造船紹介(フロントページ)┃