株式会社 ケーヤード
気仙沼保安部 巡視艇ー乗船体験
2003/10/15日
この船に乗ってきました、 平成7年製(横浜ヨット)、 26トン
何で大昔から このスタイルなんだろう、 誰か教えて
002:船体主部は高張力鋼、 上部は爆着つなぎのアルミ製
見ただけで、 凪の悪い日は乗りたいと思う人はいない? と思う。
003:これと言っての航海設備もなし、 磁気コンパスが好きなんですね。
左舷の人は 隣の沢田造船所の専務です、 俺同様 船好きに変わりなし。
004:MTU2機、 何処のエンジンでも調子いいに決まってる
005:ディープV船型の28ノットのフェーキー(航跡)
38ノットオーバー でなきゃ、 今の時代。 当然のアルミなら32ノットはでる・・
006:GPSといって、 カーナビ゙といっしょです、 28.3kt と表示されています。
006:興味深かった事。 この凪で ようそろ(直進)で写真のように
ちょっと蛇行します、 高速双発艇の癖の一つなんでしょうね?
┃ホーム┃